S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

春から女子大生。
バイトするぜ。恋もしたい。
妄想大好き、食べるの大好き、パソ子大好き!
腐女子は好きだが、あたしゃ違う!

申し遅れました。yoruaです。
<< 地震。 | TOP | ぴりおど。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
from 東京にいる私

1週間たちますね。

亡くなられた方や行方が不明な方の人数が日に日に増え続けることに大変、胸を痛ませております。

テレビではバラエティ番組やドラマなども次第に放送されるようになりましたが、ニュースで被災地の映像が流されると、地震にはあったものの、以前と変わりなく生活できている自分がなんだか嫌になります。

私は東京に住んでいます。
だから、マグニチュード9.0レベルの地震が東京で起こらなくてよかったと そう思ってしまいます。
でも、つい先日には静岡でも震度6強の地震が起こりました。
東京にもやってくるという可能性は十分高いです。

今の自分の立場でできること
それをひとつひとつやっていきたいものです。

今は被災者をなんとか応援しようと 励まそうと 
そしてより多くの方が家族や友人と再会できるように と
心からお祈り申し上げます。

明日、もしかしたら自分が被災者になるかもしれない。
もしそうなったら、被災者としてできることをしていきたい

日本はあたたかい国です。
日本国民は少しでも被災した方々の力になろうと 今、一人一人が考え、動いています。
海外にいる日本のスポーツ選手の方々も、それぞれの地で被災者である皆さんを応援しています。
芸能界でも多様な動きが見られています。募金活動、物資寄付、義援金寄付など。

日の丸のもとに、あたたかい心をもった国民が今ひとつになっています。
今後も厳しい状況が続くかと思われますが、とにかく気持ちを強くもつこと
それが大事なことなんだと思います。

頑張りましょう。

日常・ | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | 20:12 | - | - |
Comment
Post a Comment









Track Back